ドリプラマガジン 日本中・世界中のドリプラ情報満載!実行委員会メンバーによるドリプラマガジン 不定期発行中

ドリプラとの出会いと伝えたい思い2014:10:21:19:06:41

  • 2014年10月21日

こんにちは。
ドリプラ事務局の新田達也です。

世界大会に関わらせていただき、まだまだ2年目のひよっこ。

プレゼンターと関われば関わるほど、自分と向き合うことの大切さを痛感し、
今回は私がドリプラと出会ったきっかけとそこでの経験、
そしてなぜドリプラに関わっているのかを振り返り、まとめてみました。

続きをよむ

ドリプラにかかわる理由2014:10:17:18:58:55

  • お知らせ
  • ドリプラスタッフ
  • 2014年10月17日

こんにちは。
ドリプラ事務局の川合径です。

ドリプラの事務局として今年7年目。
今年は世界大会だけでなく、
会社の中で夢を語り、企業理念を実現するための「企業内ドリプラ」、
自治体では初めてとなる、「ドリプラ in 氷見市役所
ドリプラプレゼンターの新たなつながりを生み出す「歴代プレゼンター進捗発表&交流会
など、いろいろな取り組みにチャレンジさせていただいています。

振り返ってみて、なぜ私はドリプラをやっているのか。

どんな過去の体験と思いがあって、やり続けているのか。

ちょっと真面目に、自己を振り返り、当時の思いを反芻してみたいと思います。

お付き合いいただければ幸いです。


ちなみに、
企業内ドリプラ発表会は、11/12(水) 17:00- 開催、
ドリプラ in 氷見市役所は、11/20(木) 18:00- 開催、
歴代プレゼンター進捗発表&交流会は、世界大会3日目となる 12/14(日) 10:00-開催
です。

続きをよむ

ドリプラ2014世界大会の観覧チケットの発売中です!2014:10:15:18:46:39

  • 2014年10月15日

人類の一番見たいものは、夢に挑戦し続ける人間の生きる姿。

ドリプラは誰でも、この夢の舞台で夢を語ることができ、
そして、誰もが夢を応援することができる。

すべての人が夢を描き、みんながお互いの夢を応援することで、
経営資源のみならず、勇気が共有され、観覧した人は、自分の夢に向かって行動するきっかけをつかめるはずです。
そして、きっとひとりひとりが夢を持ってワクワクしながら生きている社会がつくりあげられていきます。


全国各地、海外でも夢に挑戦する、勇気ある人の生き方を体験できるドリプラ2014世界大会。


ドリームプラン・プレゼンテーション世界大会2014 開催概要

ドリプラ2014世界大会は以下の通り開催いたします。
http://www.drepla.com/

○セミファイナルステージ(予選)
2014年12月12日(金)【12:00-18:00(開場11:30)】
会場:全電通労働会館 多目的ホール
※20組のプレゼンテーション。本選に進む8組を選出。

○ファイナルステージ(本選)
2014年12月13日(土)【13:00-18:30(開場12:00)】
会場:TOKYO DOME CITY HALL
※感動大賞、共感大賞を観覧者の投票によって決まります。

○歴代プレゼンター事業発表会&交流会
2014年12月14日(日)【13:00-18:00(開場12:00)】
会場:東京都内
※世界中のドリプラに出場したプレゼンターのプレゼン&事業発表会です。


▼観覧チケットはドリプラグッズギャラリーからお申込みいただけます。
http://drepla.qt.shopserve.jp/

続きをよむ

ドリプラ相互支援会 絶賛見学受付中! ドリプラ2014相互支援会の考え方2014:10:12:20:17:53

  • ドリプラ最新動向
  • 相互支援
  • 2014年10月12日

ドリプラの舞台は、夢の発表会。

「はい、では10分間のプレゼンテーションをどうぞ」

とプレゼンの時間があるのではなく、今年は約5ヶ月間の時間をかけて、10分間のプレゼンテーションの準備期間を経て、発表する舞台です。

夢を実現できる人間に成長する

ドリプラでは、それを目指しています。

そして同時に、ここに関わる人すべてが成長する取組みです。

プレゼンターは、夢を実現できる人に。
支援者は、夢に挑戦する人がやる気になり、自分自身の力で夢を実現できる人になる応援を。
スタッフは、人が夢を語り、人がお互いを支える場をつくれるように。

それぞれの役割を全うすることで、学び成長する場です。


今週土曜日に第4回相互支援会が開催されます。
そのご案内をしながら、ドリプラの相互支援会の考え方、仕組みなどを解説していきたいと思います。


ドリプラ2014世界大会 第4回相互支援会
【日時】
10月18日(土)
相互支援会オリエンテーション(相互支援会初参加向けドリプラ講座) 12:15-12:45
第1部 相互支援会 13:00-18:30 (開場 12:00)
第2部 夢を語り合う会 19:00-21:00
※オリエンテーションはどなたでも参加できます。ドリプラの理解を深めたい方など、ぜひご参加くださいね。

【会場】
野村不動産天王洲ビル WING HALL
住所 東京都品川区東品川2-4-11 (東京/最寄駅 天王洲アイル)

参加申し込み、詳細は下記をご覧ください。
https://business.form-mailer.jp/fms/6f3aaec031498

続きをよむ

スタッフ説明会&体験会を開催!2014:10:07:16:49:39

  • ドリプラスタッフ
  • ドリプラ最新動向
  • 2014年10月 7日

こんにちは。
ドリプラ事務局の新田です。

10/7(火)に、アントレプレナーセンターにて、ドリプラ2014世界大会のスタッフ説明会&体験会を開催しました。
スタッフ希望の方だけでなく、来年度プレゼンター希望の方や
歴代スタッフやプレゼンターの方にもお越しいただきました。

ドリプラの世界観、そしてドリプラに関わると待受ける感動はどんなものなのか、
それを体験していただこうという思いで行いました。

次回のスタッフ説明会&体験会は、
10月18日(土)野村不動産天王洲ビルWING HALL(東京/天王洲アイル)で開催される
第4回相互支援会のプログラムと並行して開催いたしますので、是非興味のある方はご参加ください!

▼スタッフ説明会&体験会へのお申込みはこちら
https://ssl.form-mailer.jp/fms/75798dca240992

第4回相互支援会の開催概要や詳細は以下よりご覧ください。
http://www.drepla.com/topics/articles/000736.shtml

続きをよむ

前へ << 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 32 33 34 35 36 37 38 39 40 41 42 43 44 45 46 47 48 49 50 51 52 53 54 55 56 57 58 59 60 61 >> 次へ

このページのトップへ