ドリプラマガジン 日本中・世界中のドリプラ情報満載!実行委員会メンバーによるドリプラマガジン 不定期発行中

ドリプラ2014世界大会の第1回プレゼンターエントリー説明会を開催しました!2014:03:20:17:08:24

  • ドリプラプレゼンター
  • ドリプラ最新動向
  • 2014年3月20日

こんにちは。
ドリプラ事務局の新田達也です。

昨日3/19(水)に、東京虎ノ門のK.I.T.虎ノ門大学院にて
ドリプラ2014世界大会第1回プレゼンターエントリー説明会を開催しました!

プレゼンターを希望されている方だけでなく、
スタッフやドリームメンターの方にもお越しいただき、
夢を語り、応援し合うドリプラの世界観を体験できるように一緒につくりあげていきました。


以下は今後の説明会開催概要となります。

■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□

ドリプラ2014世界大会プレゼンターエントリー説明会

日 程 第2回4/11(金)、第3回 5/14(水)
会 場 K.I.T虎ノ門大学院(東京都港区愛宕1-3-4 愛宕東洋ビル11F)
時 間 19:00-21:30(18:30 受付開始)
内 容
・開会挨拶&メイキングムービー
・ドリプラとは&ドリプラ2014世界大会にかける思い
・歴代プレゼンターによるプレゼンテーション体験&進捗報告
・夢ワークショップ
・ドリプラ2014世界大会エントリー概要説明&質疑応答

参加費 3,000円
詳細・参加お申し込みはこちら


※プレゼンターエントリー受付期間は4/1(火)-6/2(月)となっております。

■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□

続きをよむ

3.29 巻きっ子ドリプラ in 石巻 開催!2014:03:18:15:20:31

  • 地域・業界ドリプラ
  • 2014年3月18日

3/29に宮城県石巻市にて、子どもたちのドリプラ
「巻きっ子ドリプラ」
が開催されます。

震災時、波にのまれ、その後多くの市民の避難所になった渡波小学校。

立て直し、地震対策などを経て、4月から開校する予定です。

その開校に先立ち、3/29に渡波小学校にて巻きっ子ドリプラが開催されます。

新しい校舎のスタートは、子どもたちの夢から。

多くの方の支援の元、ここまで町が元に戻ったんだよ。
ここからまた、自分たちの力でやっていくんだよ。

そんな思いを伝える場にしたいと、実行委員長の菊地さんがおっしゃっていました。
ぜひ、みんなで一緒に応援に、巻きっ子たちの夢を聞きにいけたらうれしいです!!

巻きっ子ドリプラ
3/29(土) 13:00-17:00
会場 渡波小学校 講堂
石巻市渡波町一丁目5-22


(文章 川合径)

続きをよむ

北京ドリプラへ 北京訪問レポート その22014:03:16:16:15:31

  • ドリプラ最新動向
  • 地域・業界ドリプラ
  • 2014年3月16日

2008年〜2010年には上海で、
2010年〜2013年までは深センにて、「和僑ドリプラ深セン」を、

隣国中国で開催されているドリプラ。

いよいよ今年6‐7月に首都北京で開催される予定です。

昨年2013年11月23日にタイ・バンコクで開催された和僑世界大会の一コマで行われた和僑ドリプラ in タイ王国。
そこで初めてドリプラを見てくれた、北京和僑会の山口さん。

絶対に北京で開催したい!

その言葉通り、3.11の東北応援イベント@北京に合わせ、北京ドリプラ説明会を開催してくれました。

3/12 17:00‐
北京ドリプラ説明会は、伝説の始まりとなりました。

北京にいる日本人留学生を中心に、20名以上が参加。
プレゼンテーションの体験、ドリプラ趣旨説明、そして夢の質疑応答と夢宣言を行い、夢の語り合いはエンドレスで続く一日となりました。。。

場所が変わっても、人が集まると夢を語り、応援しあう。
ドリプラの精神はどこへでも根付いていきます。

(文章 川合径)


続きをよむ

北三陸の被災地の今とこれからの未来を語る 北京訪問レポート その12014:03:15:14:01:10

  • ドリプラ最新動向
  • 2014年3月15日

3年がたった3.11。
北京にて

北三陸の海男児が被災地の今とこれからの未来を語る

下苧坪之典さんの講演会が行われました。

ドリプラでもたくさん応援を頂いている、JAL(日本航空)の中国地区総代表で、みんなも大好き江利川さんが旗を振り、北京日本人会と北京和僑会共催です。

2012年に実施した、東北を夢の国に、東北の人を応援し、そこで生きる人の姿こそが世界中の見本になるという思い出つながった

「夢の国東北プロジェクト」

そこで出会ったのが、下苧坪さん。
その思いと男気に惚れ込んだ江利川さん。

そこから2年の年月を経て、北京と北三陸がつながる新たな一日となりました。


2014.3.11 17:00‐
東日本大震災から3年。北三陸の海男児が被災地の今とこれからの未来を語る
講演

登壇者
下苧坪之典さん
安田玲美さん

終了後のハッピーアワー(交流会)と合わせ、人と人が出会いつながり語り合い、意味深く、素晴らしい会となりました。

(文章 川合径)

続きをよむ

3月2日(日)、『学生ドリームプラン・プレゼンテーション名古屋2014』が開催!2014:02:25:13:23:06

  • 地域・業界ドリプラ
  • 応援
  • 2014年2月25日

こんにちは。
ドリプラ事務局の新田です。

2010年8月、当時大学3年生だった私が立ち上げた全国初となる"学生による"
ドリームプラン・プレゼンテーションが「学生ドリームプラン・プレゼンテーション」

たった一人からのスタートでしたが活動を続け、開催を重ねるうちに、
想いの輪は着実に広がっていき、2012年10月には
学生ドリプラ名古屋実行委員会が立ち上がり、
いよいよ2014年3月2日(日)『学生ドリームプラン・プレゼンテーション名古屋2014』が
開催されます!!

これから社会を切り開く学生たちの夢の祭典を観に、ぜひ足をお運び下さい!

私も彼らの夢を応援しに参加します!

『学生ドリームプラン・プレゼンテーション名古屋2014』

【日時】 2014年3月2日(日) 13:00-18:00 (開場12:00)
【会場】 ウインクあいち大ホール
【定員】 801人(先着順になります)

詳細、参加申し込みはこちらから

写真 2014-02-15 0 01 20[1].jpg

続きをよむ

前へ << 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 32 33 34 35 36 37 38 39 40 41 42 43 44 45 46 47 48 49 50 51 52 53 54 55 56 57 58 59 60 61 >> 次へ

このページのトップへ