ドリプラマガジン 日本中・世界中のドリプラ情報満載!実行委員会メンバーによるドリプラマガジン 不定期発行中

ドリプラ2012 プレゼンターメッセージ ダイバーシティとやま 宮田妙子さん2012:12:19:23:19:01

  • お知らせ
  • ドリプラプレゼンター
  • ドリプラ最新動向
  • 2012年12月19日

ドリプラ2012世界大会が終了して10日が過ぎました。
プレゼンターとして参加された方々へ、今の気持ちを綴っていただきました。

ドリプラに出場してどうだったのか、どんな変化が起こり、何があったのか。
一人一人の感動体験を、ご覧くださいね。

メッセージをご紹介するのは、

多文化共生ダイバーシティとやまプロジェクト
-ちがいに気づき ちがいを活かし ちがいが創る しなやかな地域社会に向けて-
宮田妙子さん
です。

ドリプラ2012世界大会にプレゼンターとして参加した、宮田妙子さんにドリプラ直後の気持ちを綴っていただきました。

続きをよむ

ドリプラプレゼンターメッセージ スペシャルステージ 福島代表 宇津木政人さん2012:12:19:12:55:04

  • お知らせ
  • ドリプラプレゼンター
  • 2012年12月19日

12/7に開催した夢の国東北プロジェクトドリプラ、そして12/9のドリプラ2012世界大会本選のスペシャルステージにプレゼンターとして登壇した宇津木政人さん。

ドリプラに関わって、プレゼンターとして出場して、その直後の思いを綴っていただきました。

その後の夢への決意と含めて、ご覧下さいね。

こんヴァンわいん!でカンパイ ふくしまR-40特区
宇津木政人さん

二回目の成人式を、福島でつくったワインで祝う。福島人になりたくなってしまう、福島を大好きになってしまう、福島だからできる取組。地元からたくさんの応援のもと、プレゼンテーションされました。

宇津木政人さんの取組は、Facebookをご覧くださいね。

続きをよむ

夢(ドリーム)プラン・プレゼンテーション2013世界大会 開催概要2012:12:18:17:47:21

  • お知らせ
  • ドリプラ最新動向
  • 2012年12月18日

全ての人が夢を語る社会に向けて、2013年の準備が始まっています。

第7回目となるドリプラ2013世界大会は、下記スケジュールで開催いたします。

ファイナルステージ(本選)
2013年12月14日(土) 
会場 TOKYO DOME CITY HALL

2013年のプレゼンターやスタッフになりたい方に向けて、今後直接ご案内をお送りいたしますので、ご希望の方は下記フォームからエントリーをお願いします。

ドリプラ2013世界大会参加申し込みフォーム


ドリプラ2012世界大会の様子は下記をご覧くださいね。

ドリプラ2012世界大会予選(12/7開催)

ドリプラ2012世界大会本選(12/9開催)

続きをよむ

ドリプラ2012世界大会 ファイナルステージレポート 【12/9開催】2012:12:17:17:29:33

  • お知らせ
  • ドリプラ最新動向
  • 2012年12月17日

12月9日(日)に、ドリプラ2012世界大会ファイナルステージ(本選)を開催いたしました。
今年の来場者は、1700名超でほぼ満席。いっぱいとなった舞台で、夢を思いっきり語った大会でした。

ドリプラ2012世界大会 本選
2012年12月9日(日) 13:00-18:00(12:00開場)
会場 TOKYO DOME CITY HALL


全ての人が夢を語る社会に向けて、この舞台で、夢を語ることの素敵さ、応援するという体験をしていただくために、この1日があります。

プレゼンターは人生をかけて挑み続ける夢を発表する。
時間は10分間、説明禁止。伝えられることは、事業の価値とあきらめない理由だけ。
その事業が社会に広まったときに、だれがどのように幸せに、笑顔になっていくのかを、物語で伝える。聞き手に体験してもらうプレゼンテーション。
そして、あきらめない理由は、なぜ自分自身がその夢に挑むのか、やり続ける理由を伝えます。
過去の体験であったり、大好きなことであったり、自分自身の生き方に由来すること、それこそがあきらめない理由です。

この人はあきらめない!そう思わせることができたなら、きっと夢の実現を応援してくれる、本当の仲間になってくれるはず。
感動して共感してくれれば、誰でも支援者になることができます。

人の夢に参加し、自分自身の夢への糧とし、仲間になっていく。
それが、ドリプラです。

セミファイナルステージ(予選)に出場した20組から8組が登壇。
この中から、感動大賞、共感大賞が観覧者の投票によって選ばれます。

さあ、世界大会ファイナルステージ(本選)が始まります!

続きをよむ

ドリプラ2012世界大会 セミファイナルレポート 【12/7開催】2012:12:14:19:05:46

  • お知らせ
  • ドリプラ最新動向
  • 2012年12月14日

12月7日(金)に、ドリプラ2012世界大会セミファイナルステージ(予選)が開催されました。

セミファイナルは、書類審査で選ばれた20組のプレゼンターが、8月後半から約100日間かけてつくってきたプレゼンテーションを発表し、本選に進む8組が審査員により選ばれる舞台です。
誰でもどんな環境からでも、夢を語ることができる。
本気で挑み、本気で描いてきた夢を発表する晴れの舞台。

この日、プレゼンター20組が一体となって、素晴らしいチームができました。

夢(ドリーム)プラン・プレゼンテーション2012世界大会 セミファイナルステージ(予選)

2012年12月7日(金)
12:00-18:00 (11:30開場)
審査結果発表 19:30-
会場 日本科学未来館 みらいCANホール
東京都江東区青海2-3-6

続きをよむ

前へ << 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 32 33 34 35 36 37 38 39 40 41 42 43 44 45 46 47 48 49 50 51 52 53 54 55 56 57 58 59 60 61 >> 次へ

このページのトップへ