ドリプラマガジン 日本中・世界中のドリプラ情報満載!実行委員会メンバーによるドリプラマガジン 不定期発行中

ドリプラ2012世界大会のプレゼンターエントリー受付中です2012:06:24:16:28:51

  • お知らせ
  • 2012年6月24日

こんにちは。
ドリプラ事務局の川合径です。

ドリプラ2012世界大会へのプレゼンターエントリー受付が始まっています。

受付期間は

2012年6月15日(金)-7月2日(月)

となっています。

どうしても実現したい夢、自分自身と向き合い、身も心もそれをやりたい!と思ってしまうこと。

昔から大好きで、ずっと続けてきたこと、

大人になるにつれ、仕事を持つにつれ、自分の引き出しの奥底に封印してしまったもの、

社会の課題をどうしても解決したい、これは出番だ!と思ってしまったこと、

これを機に、自分自身も夢に向かって生きていきたい、自分自身の本心を見つけたい

どれも素晴らしい思い、夢です。

きっかけは様々、思いも様々、一人ひとりの夢とその思いが大切。
自ら行動することで、自らの人生とこれからの社会をつくっていく。

いつかではなく、今がその時!と思った方、

ドリプラ2012世界大会プレゼンターへ応募してみてください。
きっと自分の本当の気持ち『本気』と出会うことができるはずです。

それは、充実した人生と、未来に責任を持つ生き方ということにほかありません。

続きをよむ

出会いのきらめ樹  -きらめ樹で森も人も輝く-2012:06:21:16:14:28

  • ドリプラプレゼンター
  • 2012年6月21日

ドリプラカンファレンスで素敵な展示をいただいた、ドリプラ2010プレゼンターの大西義治さん(森の蘇り)

日本の眠る最大資源の一つ、森林を活かすため、市民参加型の皮むき間伐により、森を元気にする活動を続けています。

私にもできる、だから、誰にもできる。

その間伐の取組と、材木の利用促進を手掛け、いろいろな取り組みを考える中で、とうとう昔から温めていた素敵な企画が実現すると連絡が入りました。

『出会いのきらめ樹』

是非ご覧ください!

続きをよむ

ドリプラカンファレンス開催レポート 第2弾2012:06:19:20:26:22

  • ドリプライベント情報
  • 2012年6月19日

6/2(土)に開催したドリプラカンファレンス。
その開催レポート 第2回目は後半戦をお伝えします。

プレゼンターを支援するノウハウを共有する、公開メンタリングセッション。

そして自分自身の思いを発表する夢宣言。

その様子をご覧くださいね。

続きをよむ

ドリプラカンファレンスを6/2(土)に開催しました!2012:06:14:15:47:25

  • ドリプライベント情報
  • 2012年6月14日

6/2(土)にドリプラカンファレンスを開催しました。

夢に挑戦する人がドリプラ後の近況を報告し、
ドリプラ主催者がその開催ノウハウを共有し、
自立に向けた応援のやり方を学び合う。

夢と自立と相互支援の社会を目指し、まず自らが何かやっていこうという方々が集まることで、勝手に人や夢がはじけていく。

その思い通り、本当に素晴らしく夢の相乗効果を体感した会となりました。

開催日 2012年6月2日(土)
時間 13:00-17:00
会場 すみだ産業会館 サンライズホール
プログラム 
 ・ドリプラ2007共感大賞 鶴岡秀子さん近況&講演
 ・歴代プレゼンター近況報告会
 ・ドリプラ主催者ノウハウ共有パネルディスカッション
 ・公開メンタリングセッション
 ・夢宣言

続きをよむ

ドリプラの広がり2012:06:02:02:15:37

  • お知らせ
  • ドリプライベント情報
  • 2012年6月 2日

いよいよドリプラカンファレンス
ドリプラ交流会が本日6/2(土)に開催されます。

ドリプラカンファレンス
-ドリプラプレゼンターの近況を知り、各地ドリプラのノウハウを共有する交流会-
開催日 2012年6月2日(土)
時間 13:00-17:00 (開場 12:30)
会場 すみだ産業会館 サンライズホール
(東京都墨田区江東橋3丁目9-10 8階)

歴代のプレゼンター、各実行委員長やスタッフ、そしてこれから
ドリプラに挑戦しようという素敵な方々が集います。

2007年プレゼンターで、伝説のホテル 鶴岡秀子さんにもお越しいただき、夢の日々をお話しいただきます。

こういう集まりが開催できる。
ずいぶんとドリプラというものが社会に広がり、人が輝くツールとなったのかと、
各地で各大会でドリプラに関わっている方に改めて感謝したいです。

ドリプラという同じ仕組みとルールで、全国を盛り上げる取組。
改めて、これはすごいなと思う。

続きをよむ

前へ << 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 32 33 34 35 36 37 38 39 40 41 42 43 44 45 46 47 48 49 50 51 52 53 54 55 56 57 58 59 60 61 >> 次へ

このページのトップへ