ドリプラマガジン 日本中・世界中のドリプラ情報満載!実行委員会メンバーによるドリプラマガジン 不定期発行中

ドリプラカンファレンスのプログラム2012:05:23:14:25:41

  • お知らせ
  • ドリプラ最新動向
  • 2012年5月23日

こんにちは!
ドリプラ実行委員会事務局です。

先日ご案内させていただきましたドリプラカンファレスですが、プログラムが決まりました。

ドリプラカンファレンス
-ドリプラプレゼンターの近況を知り、各地ドリプラのノウハウを共有する交流会-
開催日 2012年6月2日(土)
時間 13:00-17:00 (開場 12:30)
会場 すみだ産業会館 サンライズホール
参加費 3,000円 (事前のお振込)
☆終了後、懇親会もあります。
参加申込はこちらから


歴代ドリプラプレゼンターが近況を発表し、
各地主催者がその開催ノウハウを共有し、
ドリプラを観覧された方、これからドリプラに関わる方にとって、
プレゼンターの活躍や、ドリプラ開催事例などを知り、応援するきっかけとなります。

歴代プレゼンターの参加予定はこちらをご覧ください。

続きをよむ

【初開催】ドリプラカンファレンス 6/2(土) 2012:05:16:12:37:26

  • お知らせ
  • ドリプラ最新動向
  • 2012年5月16日

ドリプラ6年目の2012年、来たる6月2日(土)に、歴代のプレゼンターや
各地ドリプラ主催者、そしてドリプラをきっかけに出会ったみなさんと学びあう
イベントを企画しました。

ドリプラカンファレンス
ドリプラプレゼンターの近況を知り、各地ドリプラのノウハウを共有する交流会
開催日 2012年6月2日(土)
時間 13:00-17:00 (開場 12:30)
会場 すみだ産業会館 サンライズホール
(東京都墨田区江東橋3丁目9-10 8階)
参加費 3,000円 (事前のお振込)
☆終了後、懇親会もあります。
参加申込はこちらから

続きをよむ

ソングレターアーティスト 安達充さんの挑戦 『一緒に帰ろう』2012:05:13:13:15:23

  • お知らせ
  • 2012年5月13日

ドリプラプレゼンターの音楽を作曲をし続けていて、夢を応援する楽曲制作No1の安達充さんから、素敵な取組の紹介がありました! 
是非ご覧くださいね!!

--------------
ドリプラ音楽担当、安達充です。

2012の説明会も開催され、「いよいよまた今年も始まる」という感じですね(^^)

私は昨年のドリプラが終わっても、先日の「25時間ドリプラジオ」で17人のゲストの即興作曲をしたり、「ティードリ」で、19歳の作曲未経験の女の子の作曲指導をしたりと、ドリプラづけ!!な毎日を送らせてもらっています。

夢を応援することで、私自身がたくさんの勇気をもらっていて、日々しあわせな気持ちをかみしめています。

さて、今日は皆様にお伝えしたいことがあり、投稿させていただきました。

それは、ドリプラジオ辰島佳寿美さんの「オールナイトニッポンオーディション」へのチャレンジから勇気をもらっての、私の小さな一歩。

自作曲の、コンテストへの応募です。
今回、YAMAHAさんが主催している

歌で伝えよう、家族の絆『家族の歌コンテスト』

というコンテストに、昨年5月3日?4日ホテルリステル猪苗代で初めての被災地支援コンサートをした時に作曲した『一緒に帰ろう』という曲をエントリーしました。

(※当時、NHK「ニュースウォッチ9」でも放映された曲です)

facebookによるファン投票を5月15日(火)まで受付中です。
このfacebookファン投票の得票数が上位10位に入った場合、優先して「最終選考会」へ残ることが出来ます。

そこから5月下旬にグランプリ・準グランプリが決定されるのですが、全国のファミリーマートでBGMが流れるなど、楽曲が広く知れ渡るような特典が用意されています。

この曲が話題になることで、双葉の方々に少しでも勇気を届けられたらと思っています。
今回のエントリーの際に書いた「楽曲への想い」を記載します。
少し長いですが、お読みいただければ幸いです。

続きをよむ

ドリプラ2012世界大会説明会を開催しました2012:05:12:15:26:17

  • ドリプラ最新動向
  • 2012年5月12日

こんにちは。
ドリプラ事務局の川合径です。

5/10(木)に、ドリプラ世界大会の説明会を開催しました。

ドリプラ2012世界大会本選は、12/9(日)に開催。(予選は12/7)

その舞台に向けて、夢に挑戦しようという方々が足を運んでくれました!

最初はちょっと緊張した雰囲気も、ドリプラの映像やプレゼンテーション、そしてプレゼンターの言葉などを
聞きまくるうちに、どんどん素敵な雰囲気に。

やっぱり夢は人を幸せにするんだな!
いつも思いますが、今回も心底思いました。


ドリプラ世界大会説明会
次回は5月22日(火)に開催です。

日時 5月22日(火) 19:00-21:30
会場 K.I.T.虎ノ門大学院
東京都港区愛宕1-3-4 愛宕東洋ビル13F

詳細・参加申し込みはこちらから

続きをよむ

岩手の食を伝える 生産者との新しいつながり オーナー制度2012:05:04:21:00:13

  • お知らせ
  • 2012年5月 4日

こんにちは。
ドリプラ事務局の川合径です。

世界中の誰もが憧れる東北をつくろうと、夢の国東北プロジェクトが始まりました。
このGW前半に、岩手、宮城、福島各県にて起業家スクールが始まりました。

岩手の受講生の方が、岩手の食材を伝え、生産者との新しいつながりをつくるイベントを関西で行うので、ぜひともお気軽にご参加くださいね。
5/10?怒涛の1週間連日開催です!

続きをよむ

前へ << 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 32 33 34 35 36 37 38 39 40 41 42 43 44 45 46 47 48 49 50 51 52 53 54 55 56 57 58 59 60 61 >> 次へ

このページのトップへ