ドリプラマガジン 日本中・世界中のドリプラ情報満載!実行委員会メンバーによるドリプラマガジン 不定期発行中

秋田ノーザンハピネッツ vs 千葉ジェッツ ドリプラダービー開催【bjリーグ】2012:01:10:18:15:22

  • お知らせ
  • 2012年1月10日

こんな日が来るとは。
ドリプラに大変ゆかりのあるチーム同士が激突する試合。

プロバスケットリーグである、bjリーグにて、秋田と千葉が試合を行います。

ドリプラ2009のプレゼンター 水野勇気さんが立ち上げた、秋田ノーザンハピネッツ

千葉ドリプラの仲間が関わり、千葉が誇る、千葉ジェッツ

2012年1月20、21日と2日間連続で、千葉県八千代市民体育館にてドリプラ対決、ドリプラダービーが行われます。

まさに夢の対決!
みんなで一緒に、この夢のチームを応援しに行きましょう!

続きをよむ

歴史に名を残さない歴史的スピーチ 最終原稿2011:12:20:17:58:13

  • お知らせ
  • 2011年12月20日

ドリプラ2011世界大会の最後を飾った、大会実行委員長福島正伸のスピーチ。
会場ではドリプラを通して実現していく社会像を共有し、共に目指していこうという決意とともに、ドリプラ2011世界大会の幕がおりました。
その最終原稿を公開いたします。
本番で話した内容とは少し異なりますが、こんな社会をこれからも目指していきます!

続きをよむ

和僑会メンバーの夢(ドリーム)のプレゼンテーション 12/11開催2011:12:05:02:48:45

  • お知らせ
  • 相互支援
  • 2011年12月 5日

ドリプラ世界大会の翌日に、海外で活躍する和僑のみなさまと、ドリプラを開催します。
ドリームメンターの伊藤さんが企画してくれました。
是非ご参加くださいね。

以下、伊藤さんよりご案内です。

12月11日(日)には
「和僑会メンバーの夢(ドリーム)のプレゼンテーション」
と題しまして、深セン、香港、東京からのそれぞれ1名の方から、ご自分たちの夢をプレゼンしていただきます。

夢のプレゼンといっても侮ってはなりません。
夢のかなった姿と、それをなぜ実現したいか、という思いのこもった素敵なプレゼンに、10分間釘付けになること間違いありません。

続きをよむ

12/9開催のドリプラ予選をUstream配信いたします2011:12:03:00:59:14

  • ドリプライベント情報
  • ドリプラ最新動向
  • 2011年12月 3日

いよいよ今週末が、ドリプラ2011世界大会の予選と本選。
夢に向かい、自分の限界に毎日挑むドリプラウィークに突入です。

あと1週間で何ができるのか?
と考えると同時に、あと1週間あれば、自分を変え、周りを変え、世界を変えられる。
そう信じながら、夢に突き進む日々です。

本当に伝えたいことは何なのか?

プレゼンテーションのメッセージをつくりこみながら、同時に事業計画書、そして商品やサービスの形を具体的に観てもらう、会場展示の準備を、プレゼンター一人一人、仲間と協力しながら行っています。

この過程が、いろいろとあるこの過程が、人を育てる。
ドリプラの過程は、夢を叶えることのできる人間に成長する過程。

そして12/4は予選のリハーサル。
見学できます!
Ustreamでも配信します。

ドリプラ世界大会 予選リハーサル
12月4日(日) 10時-17時
野村不動産天王洲ビル
詳細&参加申し込みはこちら

ドリプラUstream配信はこちらをご覧ください。

続きをよむ

いよいよあと11日にして思う、今年のドリプラについて2011:11:29:02:47:43

  • ドリプラスタッフ
  • 2011年11月29日

こんにちは。
ドリプラ実行委員 事務局の川合径です。

ドリプラ2011世界大会まで、いよいよあと11日!
毎日が興奮して楽しいです。


みんなで力を合わせて、夢の舞台、ドリプラをつくりたい。
このドリプラでつくり上げる舞台や、それまでの過程そのものが、これからつくる理想の社会そのもの。

特に、そういう思いで、今年のドリプラをやってきました。

ドリプラは、誰もが主役になれる舞台です。
だれ一人いなくても、実現できません。

そこにいるだけで価値がある。
そこにいてくれるだけで、心が温かくなる。

夢を描いて、応援し合うことができれば、一緒になって夢を実現することができる。

それぞれの力が少しずつでも、みんなで一緒に挑めば、これからの社会を、素晴らしい未来をつくることができる。

だからこそこの世界は、みんなが主役。
私はドリプラを通じて、そう思うことができました。

続きをよむ

前へ << 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 32 33 34 35 36 37 38 39 40 41 42 43 44 45 46 47 48 49 50 51 52 53 54 55 56 57 58 59 60 61 >> 次へ

このページのトップへ