ドリプラマガジン 日本中・世界中のドリプラ情報満載!実行委員会メンバーによるドリプラマガジン 不定期発行中

ドリプラ2011世界大会への思い -ドリプラを世界のインフラに-2011:09:12:23:55:08

  • ドリプラ最新動向
  • 2011年9月12日

ドリプラ実行委員会 事務局の川合径です。
今年も海を越え、中国深センでドリプラが開催されます。10月23日(日)となります。
起業家育成、起業支援を主な目的として開催され、今年で2回目となります。
その支援会に、この週末に参加してきました。

夢を語る時、みな笑顔になる。

国境や国籍を超えても変わらない、真実です。


さて、本日から何回かに分けて、ドリプラ2011世界大会への開催の思いをつづります。
事務局としてドリプラに関わって4年目、夢を描き、応援する舞台作りは、私自身にとっても多くの学びと決意をうむ場となっています。
本当にこのドリプラという取り組みに最前線で関わらせていただき、感謝しかありません。

続きをよむ

ドリプラ2011プレゼンター 沖縄で働くママを応援する伊藤琴絵さん2011:09:01:08:11:58

  • ドリプラプレゼンター
  • 2011年9月 1日

夢を持つ子育てママさんがイキイキと働く職場をつくり、
ママさんが自分らしく、夢を実現していくことを応援していきたい。
子育てママさんの応援をすることによって、沖縄のママの就業環境を改善していきたい。

伊藤琴絵さんの夢は、夢のあーるをつくること。

それは、夢を持つお母さんが働く職場、働きながら夢を応援する場所です。
そんな場所をつくるために、伊藤琴絵さんは今年ドリプラに挑戦しています。

続きをよむ

8/28(日)は富山にドリプラ初上陸! 2011:08:22:12:25:02

  • 地域・業界ドリプラ
  • 2011年8月22日

こんにちは。
ドリプラ事務局です。

6月に開催した金沢ドリプラに続き、8/28(日)に北陸・富山でドリプラが開催されます。

ドリームプラン・プレゼンテーション富山2011
8月28日(日) 12時開場 13時開演
会場 富山国際会議場 メインホール 定員800名

富山から、夢と勇気と笑顔が発信されていきます。

続きをよむ

ドリプラ2011世界大会相互支援会がスタート!2011:08:01:12:21:11

  • ドリプラ最新動向
  • 2011年8月 1日

7/23(土)-24(日)の日程で、相互支援会合宿が行われました。

毎年ドリプラスタートの号砲は、ここ相互支援合宿から始まります。
今年は3.11の震災後、風評被害を受ける会津若松 東山温泉へ行きました。

例年全国各地から人が集まりやすい場所をということで選定していましたが、
ドリプラ合宿で誰かを何かを応援できるのであれば!ということで、
会津を選ばせて頂きました。

いつかはプロ野球のキャンプみたいに、この季節の風物詩にできれば!
と思っています。

また原発のある大熊町の方が会津若松市内のホテルに滞在しており、
これからに向けて、力を溜めています。
そんな『今』がある会津から、今年のドリプラ世界大会の相互支援会が始まりました。

プレゼンター20組は、こちらをご覧ください。

続きをよむ

夢に挑戦する全ての人へ 夢に挑戦し続ける女性たちのコラボ講演2011:07:27:13:54:16

  • ドリプラプレゼンター
  • 2011年7月27日

今私は、夢を実現するために、大きな一歩を踏み出しました!
何も無いところから1700人の株主を集め、今年レジェンドホテルを着工させる夢の実践者「つるちゃんの一言」が私を変えたのです。
私は、夢の一歩を踏み出し、新規事業の計画書を書き、800万円の資金を集めることが出来ました。
たった一人との出会いで、人生が劇的に変わることも有ります。
あなたもつるちゃんワールドに触れてみませんか?

これは、ドリプラ2010プレゼンター 山下由美さんの言葉です。

彼女の人生を変えたひと言、その考え方を伝えたいと、このたび7月30日(土)に

レジェンドホテルズ&トラスト 鶴岡秀子さん
アレテー学園 山下由美さん
マザー・ニア 川上美穂さん

3人でのコラボ講演会が開催されます。

7月30日(土)開場13:30
開演14:00 終了16:30
料金:一般4,000円 
ペア7,000円
場所:AP品川 10F AB室 東京都港区高輪3丁目25-23
京急第2ビル 品川駅西口(高輪口)徒歩3分

続きをよむ

前へ << 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 32 33 34 35 36 37 38 39 40 41 42 43 44 45 46 47 48 49 50 51 52 53 54 55 56 57 58 59 60 61 >> 次へ

このページのトップへ