ドリプラマガジン 日本中・世界中のドリプラ情報満載!実行委員会メンバーによるドリプラマガジン 不定期発行中

4月1日(金) ドリプラジオ for your smileのチャリティ講演会を開催します2011:03:31:15:44:30

  • お知らせ
  • ドリプライベント情報
  • 応援
  • 2011年3月31日

がんばろう東北!
がんばろう関東!
再び立ち上がれニッポン!

東北関東大震災から20日が経ちました。
被災地では、未だ寒い中で多くの方が救援を待っています。

その状況で私たちに出来る事は何か、
少しでもお役にたてる事があるのでは無いかと、
毎日思っています。

そうした中、やはり自分たちにできる事でやっていこう!
賛同を得られた仲間たちとチャリティ講演会を行うことにしました。

ぜひ皆さんと一緒に、学びながら、楽しみながら、支援を行えればと思います。

お申込みはこちらから。

続きをよむ

ドリプラ2011世界大会、存在意義/役割を再構築し、開催します2011:03:31:01:45:50

  • お知らせ
  • ドリプラプレゼンター
  • 2011年3月31日

こんにちは。
ドリプラ事務局の川合です。

東日本大震災が発生して20日になりました。
被災された方々の一日でも早い復興と、その支援が行きとどくことを願ってやみません。
この間、本当に大きく日本が変わりました。

災害の状況が刻々と明らかになり、同時に支援の輪が日本から海を渡り海外にまで広がり、まさに一丸となって、この震災から復興するための行動が始まっています。

いたるところで義援金の受付が行われ、支援物資やボランティアによって貢献したいという社会状況です。

被災地では困難の中にも、日々の小さな喜びや笑顔を見つけ、日本中が人と人とのつながりの大切さ、命の大切さを身にしみて
感じているような気がしています。

続きをよむ

テラ・ルネッサンス前理事長の鬼丸昌也さんが出演されました2011:03:28:18:06:29

  • お知らせ
  • 応援
  • 2011年3月28日

こんにちは。
夢と勇気と笑顔を届けるドリプラジオ for your smileです。

ドリプラジオとは

ドリプラジオも始まって3週目に突入しました。
これからも継続して、全国各地の夢を届けていきます。

ドリプラジオに、ドリプラコメンテーターで、ウガンダやカンボジアで
元子ども兵の自立支援や、地雷限除去、そして世界の平和のために活動を続ける
テラ・ルネッサンス前理事長の鬼丸昌也さんに出演頂きました。

鬼丸さん出演のドリプラジオ for your smileはこちらから

続きをよむ

夢へ踏み出す一歩は大きくなくてもいい2011:03:24:22:57:35

  • お知らせ
  • 応援
  • 2011年3月24日

こんにちは。
ドリプラ事務局の川合です。

ドリプラジオ for your smile第7回の配信を行いました。
本日もライブ中継をさせていただきました。
是非とも下記からご覧くださいね。

ドリプラジオ for your smile (01:08:21)

ゲストは
障害者差別が無くなる社会をつくる山下由美さん、
ドリームライナーの志田貴好さん
スターリィマンのはせがわ祐希さん
の3名にお越しいただきました。
本当にありがとうございました。

続きをよむ

福島の仲間たち2011:03:24:13:37:41

  • お知らせ
  • 地域・業界ドリプラ
  • 応援
  • 2011年3月24日

こんにちは。
ドリプラ事務局の川合です。

2009年に福島夢まつりを主催された、熱すぎる福島の仲間たちが、
福島に夢と勇気と笑顔を届け続けています。

被災地での炊き出し、仲間へのメッセージの発信、そして近隣情報の配信。
それぞれがそれぞれの核となり、行動され続けています。

続きをよむ

前へ << 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 32 33 34 35 36 37 38 39 40 41 42 43 44 45 46 47 48 49 50 51 52 53 54 55 56 57 58 59 60 61 >> 次へ

このページのトップへ